練習は裏切らない

2024年01月29日 11:36
カテゴリ: お客様の声

今日のレッスンは、小学校六年生の男子君でした。

地元のジュニアオーケストラに入団してフルートを始めたのをきっかけに、お教室に来る事になりました。

小学校男子で自らフルートをやりたい!と選ぶのは珍しいと思います。
嬉しい限りです♪


なかなか思う様に音が出ず、息も苦しいので
フルートは好きなんだけど、
練習は辛い〜  
という時期が半年近く続いてました。


もしかして、フルート嫌になっちゃうかな?
と、少し心配していたのですが、
そんな私の微かな不安をよそに、
彼は、自ら続けたいとの意思をジュニアオーケストラの関係者に言っているとの事…!

そんな事聞いたら、私も生徒君が吹ける様になる為に頑張りたい!


そんな中、今日のレッスンが始まったのですが…

とんでもなく…上手になってる!
思わず、「どうしたの⁈何があったの?」
と聞いてしまいました。

お母様「この2週間位、毎日練習する様になりました。」との事。

でも、それだけで?
とまだ信じられなかった私は、「もしかして、別にレッスンも始められたのですか?」
と、自信の無い質問をしてしまう始末(笑)

結果、家での練習のみとの事でした。


前回のレッスンで、
「毎日、少しで良いから練習続けてみてね。」
「とりあえず、楽器を組み立ててみて、練習するかしないかは、その後考えれば良いからさ〜。」

と言ったのですが、
2週間でこれほど変わるとは…!
子供って凄いな、と思います。

私を見る目つきも違ってみえて、
私自身がレッスンが楽しくなってしまった日でした。
お母様もホッとされた感じも印象的でした。


これから、もっともっと上手になって好きな曲を沢山楽しんで欲しいです!



記事一覧を見る