フルートトリオのリハーサル

2024年02月29日 20:39
カテゴリ: 日記

フルートトリオ〝ラ・パンセ〟

今日は、フルートトリオ〝ラ・パンセ〟のリハーサルでした!

メンバー3人は、それぞれ出身大学も年齢もバラバラ、元々は全く知り合いではありませんでした。

数年前、とあるイベントの打ち上げでまたまた同じテーブルになり、
お話ししてて意気投合!
ユニット組んじゃう?
と言って始まりました♪

3人は、見事に音色も、好きな曲のジャンルも、演奏スタイルも違います。笑

本来なら、
しっくりこなさそうなのに、不思議と馬が合うというか、逆にそれぞれの個性を活かしたアンサンブルになっています。

ラ・パンセはフランス語で〝パンジー〟の意味。

パンジーはとても種類が多くて同じパンジーでも
色も形も大きさも様々あります。

それが、まるで私達3人と同じな感じがします♪

今日は、5月の本番に向けて、選曲とパート決めでした!
やっと本格的に再始動できます!


写真は、前回のコンサート(6年前!コロナ前でした)のチラシ、
そして、リハーサルでクタクタになり、笑い疲れなのか、吹き疲れなのか、もはや分からなくなってる3人の様子…笑

記事一覧を見る