習慣の大切さ

2024年09月05日 12:30
カテゴリ: 日記

最近読んだ本に、習慣の大切さ、というものがありました。

音楽に限らず、どんな分野でも、仕事でも、
大きな成果を上げている人は、例外なく
習慣の大切さを言っています。

確かに…

練習も、日曜日だけ沢山練習するより、
毎日、少しずつ続けた方が、スキルが安定してきます。

そんな事、わかってるんだよ〜

って思うのは私だけじゃ無いはず。笑


成果を成す人は、努力の才能があるのではなく、
モチベーションに左右されない方法をとっています。

今日は、気分が良いから何時間でも練習出来るぞ、とか
今日は、なんか疲れたから休みたいな、
とか、
今日は嫌な事があってイライラして気分が乗らないな、
とか

そういう〝感情・気分〟を無視してます。

歯磨きと同じ様に、やるべき事を習慣化しています。

毎日、時間になったら淡々とやる。

どんな人にも平等にあるのは時間。
だから、成果を上げる人は、時間をとても大事にしています。

何をすべきか、
何をしないべきか、


毎日を、今日を、今を、考えさせられる本でした。


記事一覧を見る